「比較で分かる組織の価値観と仕組み、仕事の特徴」
就職活動/採用活動の長期化、および、各社からの情報発信量の増加によって、1社単独の情報発信による魅力付けに限界を感じていませんか?本コラボセミナーは、「相手企業様がいる(≒会話形式でセミナーを進める)ことで、自社の価値観や仕事の特徴が際立って伝わる」という考えをもとに、2020年から始めた自主(i4主催)企画です。
【開催までの流れ】i4伊藤宛にご希望の相手企業様またはテーマイメージをご連絡 ⇒ 相手企業様にi4伊藤から連絡 ⇒ 開催可能性があればオンライン上で合同打合せ ⇒ 開催する場合、日時・会場(話者集合か否か等)・テーマ・プログラム構成などの詳細を3社間でご相談しながら決定 ※i4の特徴の一つは、「全お取引企業・団体様と、i4伊藤がすべて一人窓口でやり取りしている」ことです。相手企業様あっての話のため、実施可否はともかく、話自体はスピーディーに進みます。
【学生向け告知】各社がマイページ登録学生等に対して告知 ※i4からもセミナー担当大学様へ可能な範囲での告知依頼を行いますが、あくまで「すでに貴社に興味を持っている(マイページ登録)学生に対する理解促進と魅力付け」を目的としたコラボセミナーです。また、結果的に、A社のマイページ登録(エントリー)学生がB社にも興味をもつ、ということはあるかもしれませんが、コラボを通じてA社の特徴を正しく理解し、志望度向上に繋げること、が主眼です。
【主に2025年卒学生が参加する本年度(23年10月~24年1月)実績】(敬称略、学生向け表記名)
ディスコ×日本IBM、鹿島×講談社、国分グループ×日清製粉グループ、サッポロビール×ホリプロ、松竹×バンダイ/BANDAI SPIRITS、ジェイアール東日本企画×ロッテ、集英社×ベネッセコーポレーション、東映×東京ドーム、鹿島×日本郵船、サッポロビール×バンダイ/BANDAI SPIRITS、日本生活協同組合連合会×ラインズ
【価格(税別)】1回1社・15万円(企画費20万円+当日ファシリテーション費10万円=30万円を2社で分担)